【岐阜】秋の味覚!栗や芋『ル・スリジェダムール』のごちそうスイーツ[PR]

2023.09.01

【岐阜】秋の味覚!栗や芋『ル・スリジェダムール』のごちそうスイーツ[PR]

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

暑い夏が終盤を迎えたこの時期『ル・スリジェダムール』では、毎年大人気の栗やさつまいもなどを使用したスイーツの販売がスタートします。モンブランやタルト、パイ、ロールケーキとどれも魅力的です。
今回は是非、この秋に味わって頂きたい秋のごちそうスイーツをご紹介します♪

栗尽くしな「秋の栗便り」

栗のムースを栗のペーストで包み栗のロールに乗せた栗好きのためのケーキ!<br /> 秋の訪れを感じさせる栗のケーキは、特別なシーンやギフトとしても最適です。

・秋の栗便り (9月上旬販売開始予定)

栗のムースを栗のペーストで包み栗のロールに乗せた栗好きのためのケーキ!
秋の訪れを感じさせる栗のケーキは、特別なシーンやギフトとしても最適です。

毎年人気の秋の限定商品「岐阜県産和栗のモンブラン」

岐阜県で採れた良質な和栗を使用。<br /> 中には、大粒の栗が1粒と生クリームがたっぷり。<br /> 毎年大人気のモンブランとなります。<br /> 早めに完売してしまうことが多いのでご予約をオススメ致します。

「岐阜県産和栗のモンブラン」(9月上旬販売開始予定)

岐阜県で採れた良質な和栗を使用。
中には、大粒の栗が1粒と生クリームがたっぷり。
毎年大人気のモンブランとなります。
早めに完売してしまうことが多いのでご予約をオススメ致します。

贅沢な甘さ、心温まる「金時芋のタルト」

豊かな甘さと滑らかな食感が特徴の金時芋を贅沢に使用した、絶品の金時芋のタルト。<br /> 焼き上げられることで、芋の風味が一層引き立ち、その深いコクが口いっぱいに広がります。

「金時芋のタルト」(9月上旬販売開始予定)

豊かな甘さと滑らかな食感が特徴の金時芋を贅沢に使用した、絶品の金時芋のタルト。
焼き上げられることで、芋の風味が一層引き立ち、その深いコクが口いっぱいに広がります。

上品な甘味が口いっぱいに広がる「スイートポテト」

心地よいホクホクとした食感、そして豊かな高糖度が魅力の金時芋を贅沢に使用した、秋の楽しみを詰め込んだスイートポテト。<br /> 金時芋の独特な甘さがスイートポテトのベースとなり、その滑らかなクリーミーさが口いっぱいに広がるスイートポテト好きにとって夢のような味わいです。

「スイートポテト」(9月上旬販売開始予定)

心地よいホクホクとした食感、そして豊かな高糖度が魅力の金時芋を贅沢に使用した、秋の楽しみを詰め込んだスイートポテト。
金時芋の独特な甘さがスイートポテトのベースとなり、その滑らかなクリーミーさが口いっぱいに広がるスイートポテト好きにとって夢のような味わいです。

口どけ滑らかな洋風栗きんとん「焼き栗」

バターと熊本県の良質な栗がぎゅっと詰まった、栗の甘い香りとなめらかな口溶けの良さが絶妙な洋風栗きんとん。栗の甘さと風味を存分に楽しみたい方にぜひおすすめしたい逸品です。

・焼き栗(9月上旬販売開始予定)

バターと熊本県の良質な栗がぎゅっと詰まった、栗の甘い香りとなめらかな口溶けの良さが絶妙な洋風栗きんとん。栗の甘さと風味を存分に楽しみたい方にぜひおすすめしたい逸品です。

ふんわり生クリームと贅沢な栗の風味「栗生ロール」

軽い生クリームの中に、刻んだ栗がたっぷり入ったロールケーキです。<br /> 栗の風味がクリームと絶妙に絡み合い、ほんのりとした優しい甘さです。

「栗生ロール」(9月上旬販売開始予定)

軽い生クリームの中に、刻んだ栗がたっぷり入ったロールケーキです。
栗の風味がクリームと絶妙に絡み合い、ほんのりとした優しい甘さです。

贅沢な秋の味覚「マロンパイ」

宮崎・熊本産の大粒な栗を独自の製法で柔らかく煮込み発酵バターを使用したオリジナルのパイ生地で包み焼き上げました。<br /> 食感はもちろん、栗本来の豊かな味わいを余すことなく楽しむことができます。

・マロンパイ(9月上旬販売開始予定)

宮崎・熊本産の大粒な栗を独自の製法で柔らかく煮込み発酵バターを使用したオリジナルのパイ生地で包み焼き上げました。
食感はもちろん、栗本来の豊かな味わいを余すことなく楽しむことができます。

「秋の香りマロン」

なめらかな食感を持つクリームと、刻んだ栗の食感の違いを楽しむことができるこのスイーツは見た目にも美しく、特別な日の楽しみや大切な人への贈り物としても最適です。

・秋の香りマロン(9月上旬販売開始予定)

なめらかな食感を持つクリームと、刻んだ栗の食感の違いを楽しむことができるこのスイーツは見た目にも美しく、特別な日の楽しみや大切な人への贈り物としても最適です。

いかがでしたか。
9月上旬になるとこだわりの秋の味覚スイーツが店頭に並びます。
モンブランやマロンパイなどシェフこだわりの商品を是非味わってみてくださいね。

店舗情報

店名Le Cerisierd'amour 北一色店<ル・スリジェダムール> 
電話番号 058-246-3377
住所 岐阜県岐阜市北一色4丁目4−30
営業時間AM10:00~PM7:00
喫茶サロン 
AM10:00~PM4:30(LO)
※新型コロナウィルス対策の為
席数を減らして営業
定休日無休