【岐阜】バレンタインにおすすめ!!『パティスリーアタッシェ』の1本で3度美味しい「テリーヌショコラ」など![PR]

2023.01.11

【岐阜】バレンタインにおすすめ!!『パティスリーアタッシェ』の1本で3度美味しい「テリーヌショコラ」など![PR]

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

岐阜県庁近くにある『パティスリーアタッシェ』

今年もバレンタインの季節がやってきます。
好きな人に想いを伝えたり、家族や、お世話になっている人に感謝を伝えたり、最近は友達同士で贈ったり、さらにはチョコレート好きな自分へのご褒美だったり...何だかそわそわ楽しい季節です。
今回は、大切な方との思い出に残るとっておきのワンシーンにおすすめしたい『パティスリーアタッシェ』の人気チョコレートをご紹介します。

6つの個性が織り成す『アタッシェ』の「ボンボンショコラ」

6つの個性が織り成す「ボンボンショコラ」はそれぞれ違った見た目や味わい、トッピングがあり、バリエーションが豊富なチョコレートです。特に中身が入ったものは、中身の違いだけではなくコーティングの種類によっても食感や風味が異なり、口の中で広がる中身とのコントラストも楽しいのが魅力です。<br /> ぜひ様々な種類のボンボンショコラの中からお気に入りの1粒を見つけて、自分好みのチョコレートを探してみてください。

・ボンボンショコラ

6つの個性が織り成す「ボンボンショコラ」はそれぞれ違った見た目や味わい、トッピングがあり、バリエーションが豊富なチョコレートです。特に中身が入ったものは、中身の違いだけではなくコーティングの種類によっても食感や風味が異なり、口の中で広がる中身とのコントラストも楽しいのが魅力です。
ぜひ様々な種類のボンボンショコラの中からお気に入りの1粒を見つけて、自分好みのチョコレートを探してみてください。

1本で3度美味しい!!「テリーヌショコラ」

多くのお客様からお問い合わせを頂く「テリーヌショコラ」は圧倒的なカカオのフレッシュさとフルーティな香りを楽しむことができる60DAYSチョコレートを使用した滑らか食感のチョコレートケーキです。<br /> <br /> 60DAYSチョコレートにスイートチョコレートをブレンドし、バターでコクを出す事でとても印象深い味わいです。<br /> 「テリーヌショコラ」は常温、冷やす、温め、それぞれの食べ方で味わいや食感が変化する魔法のようなチョコレートスイーツです。<br /> <br /> 食べ方①<br /> 冷たいまま食べる事で口の中でゆっくり溶けだし、甘味、香りも楽しんで頂ける生チョコのような口どけとなります。<br /> <br /> 食べ方②<br /> 常温で食べる事で甘さが際立ち、テリーヌショコラの口溶けの良さを、より楽しめます。<br /> <br /> 食べ方③<br /> 薄くスライスしたテリーヌショコラをバケットなどに乗せてトーストし温めることで、口の中でほどけるような感覚も体験頂けます。<br /> <br /> それぞれの食べ方に別添のゲランドの塩を、一切れにつき、ほんの数粒かけると、甘味をひきたて、また別の美味しさを引き出す事が出来ます。<br /> <br /> チョコレート好きな方はぜひ、そうでなくともバレンタインデーにちょっと大人な贈り物をお探しの方はぜひ!お試しください!!<br /> ご予約も承っております。

・テリーヌショコラ

多くのお客様からお問い合わせを頂く「テリーヌショコラ」は圧倒的なカカオのフレッシュさとフルーティな香りを楽しむことができる60DAYSチョコレートを使用した滑らか食感のチョコレートケーキです。

60DAYSチョコレートにスイートチョコレートをブレンドし、バターでコクを出す事でとても印象深い味わいです。
「テリーヌショコラ」は常温、冷やす、温め、それぞれの食べ方で味わいや食感が変化する魔法のようなチョコレートスイーツです。

食べ方①
冷たいまま食べる事で口の中でゆっくり溶けだし、甘味、香りも楽しんで頂ける生チョコのような口どけとなります。

食べ方②
常温で食べる事で甘さが際立ち、テリーヌショコラの口溶けの良さを、より楽しめます。

食べ方③
薄くスライスしたテリーヌショコラをバケットなどに乗せてトーストし温めることで、口の中でほどけるような感覚も体験頂けます。

それぞれの食べ方に別添のゲランドの塩を、一切れにつき、ほんの数粒かけると、甘味をひきたて、また別の美味しさを引き出す事が出来ます。

チョコレート好きな方はぜひ、そうでなくともバレンタインデーにちょっと大人な贈り物をお探しの方はぜひ!お試しください!!
ご予約も承っております。

個性豊かな8種のフレーバー!幸福の種とも呼ばれる「ドラジェ」

・マルコナ アーモンド フランボワーズ<br /> <br /> スペイン産マルコナ種のアーモンドをキャラメリゼして、ホワイトチョコレートとフランボワーズパウダーでコーティングしました。

・マルコナ アーモンド フランボワーズ

スペイン産マルコナ種のアーモンドをキャラメリゼして、ホワイトチョコレートとフランボワーズパウダーでコーティングしました。

・いちじくのトリュフ<br /> <br /> 洋酒に漬け込んだセミドライのいちじくをチョコレートでコーティングし、ココアパウダーをまぶしました。

・いちじくのトリュフ

洋酒に漬け込んだセミドライのいちじくをチョコレートでコーティングし、ココアパウダーをまぶしました。

・アマンド・ ジャンドゥーヤ<br /> <br /> ヘーゼルナッツのプラリネに、ミルクチョコレートを合わせローストしたアーモンドにコーティングしました。

・アマンド・ ジャンドゥーヤ

ヘーゼルナッツのプラリネに、ミルクチョコレートを合わせローストしたアーモンドにコーティングしました。

・アップルシナモンチョコレート<br /> <br /> セミドライのアップルをミルクチョコレートでコーティングし、シナモンとココアパウダーをまぶしました。

・アップルシナモンチョコレート

セミドライのアップルをミルクチョコレートでコーティングし、シナモンとココアパウダーをまぶしました。

・ココパイン ホワイトチョコレート<br /> <br /> セミドライのパイナップルをホワイトチョコレートとココナッツパウダーでコーティングしました。

・ココパイン ホワイトチョコレート

セミドライのパイナップルをホワイトチョコレートとココナッツパウダーでコーティングしました。

・マカダミアナッツ チョコレート<br /> <br /> キャラメリゼしたマカダミアナッツをチョコレートでコーティングしました。

・マカダミアナッツ チョコレート

キャラメリゼしたマカダミアナッツをチョコレートでコーティングしました。

・アマンド・ ドゥルセ<br /> <br /> 香ばしい香りとまろやかな甘み、ほのかな塩味が広がるブロンドショコラでアーモンドをコーティングしました。

・アマンド・ ドゥルセ

香ばしい香りとまろやかな甘み、ほのかな塩味が広がるブロンドショコラでアーモンドをコーティングしました。

・マルコナアーモンド チョコレート<br /> <br /> スペイン産マルコナ種のアーモンドをキャラメリゼして、チョコレートでコーティングしました。

・マルコナアーモンド チョコレート

スペイン産マルコナ種のアーモンドをキャラメリゼして、チョコレートでコーティングしました。

ヨーロッパではお祝いの定番スイーツとして知られる「ドラジェ」は“幸福の種”も呼ばれています。
『アタッシェ』の「ドラジェ」は8種のフレーバーを感じれ、様々なシーンのギフトに選ばれています。
誰にでも食べやすく、お返しギフトやプチギフトにもおすすめです!

今回は岐阜県庁近くにある『パティスリーアタッシェ』のチョコレートコレクションをご紹介しました。。
甘味、香り、食感の変化が楽しめる「テリーヌショコラ」や6つの個性が織り成す「ボンボンショコラ」、個性豊かな8種のフレーバーから選んで味わえる「ドラジェ」。
この時期の『アタッシェ』のスイーツも誰かに話したくなる素敵なものばかりです。
お店のインスタグラムでは新商品の紹介投稿もあるので日々チェックしてみてください。

店舗情報

店名PATISSERIE ATTACHER(アタッシェ)
電話番号 058-214-9119
住所〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南4丁目14−17
営業時間【平日】10:00~18:30
【土日祝】10:00~18:00
定休日火曜日
駐車場8台