【岐阜】秋のスイーツといえば?『Le Vanillier ル・バニーエ』秋を彩る栗の贅沢スイーツ【PR】

2023.10.12

【岐阜】秋のスイーツといえば?『Le Vanillier ル・バニーエ』秋を彩る至福なスイーツ【PR】

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

瑞穂市にある『Le Vanillier ル・バニーエ』。
食欲の秋ということで、栗、さつまいも、ぶどうなど、旬の食材を生かしたスイーツが登場しています。おいしさはもちろん、見た目にも美しい「愛でる」スイーツも多いのが秋らしいですね。今シーズンに販売・提供されている至福のスイーツを紹介します。

ラム酒の香りに酔いしれる栗のスイーツ「サバラン・オ・マロン」

しっとりとしたブリオッシュに、ラム酒の香り高いシロップがたっぷりと染みこみ、渋皮付きの栗とマロンクリームが絶妙に組み合わさり、一口食べるたびにさらに、濃厚な味わいを楽しませてくれます。

・サバラン・オ・マロン
※お酒が強いケーキです。

しっとりとしたブリオッシュに、ラム酒の香り高いシロップがたっぷりと染みこみ、渋皮付きの栗とマロンクリームが絶妙に組み合わさり、一口食べるたびにさらに、濃厚な味わいを楽しませてくれます。

洋梨の爽やかな風味が口に広がる「マロン・エ・ポワール」

洋梨のムース、洋梨のコンポート、栗のクリームが絶妙に調和した、贅沢なケーキが登場しました。洋梨の爽やかな風味が、口に広がると同時に、洋梨のコンポートの甘さが心地よいアクセントを添えます。栗のクリームはクリーミーさと深い味わいが◎

・マロンエポワール

洋梨のムース、洋梨のコンポート、栗のクリームが絶妙に調和した、贅沢なケーキが登場しました。洋梨の爽やかな風味が、口に広がると同時に、洋梨のコンポートの甘さが心地よいアクセントを添えます。栗のクリームはクリーミーさと深い味わいが◎

【季節限定販売】「ケーク・オ・マロン」

季節限定で販売されるお店で人気な栗のパウンドケーキ。<br /> マロンペーストとマロングラッセが絶妙に組み合わさった究極の味わい。大切な人への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリ。是非実際に店頭で手にとってみて下さいね。

ケーク・マロン

季節限定で販売されるお店で人気な栗のパウンドケーキ。
マロンペーストとマロングラッセが絶妙に組み合わさった究極の味わい。大切な人への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリ。是非実際に店頭で手にとってみて下さいね。

利平栗の豊かな甘さとほうじ茶の香りが◎「利平栗とほうじ茶のヴェリーヌ」

秋の風情を味わい尽くす、利平栗とほうじ茶のヴェリーヌが登場しました。<br /> 滑らかで濃厚なヴェリーヌに、ほうじ茶のほろ苦さが絶妙に調和し、一口食べるたびに秋の魅力を感じさせます。利平栗の豊かな甘さが、ほうじ茶の奥深い風味と調和し、絶妙なバランスを生み出します。

・利平栗とほうじ茶のヴェリーヌ

秋の風情を味わい尽くす、利平栗とほうじ茶のヴェリーヌが登場しました。
滑らかで濃厚なヴェリーヌに、ほうじ茶のほろ苦さが絶妙に調和し、一口食べるたびに秋の魅力を感じさせます。利平栗の豊かな甘さが、ほうじ茶の奥深い風味と調和し、絶妙なバランスを生み出します。

焼きたてが味わえる「マドレーヌ・オ・ブール」

「マドレーヌ・オ・ブール」は毎朝10時半より焼きたてを販売開始。<br /> <br /> 棚橋ファームの醍醐卵と北海道産発酵バターで作られ外はカリッと中はふっくらしたマドレーヌです。<br /> マダガスカル産バニラビーズと、生地に混ざった岩城島レモンがほんのり爽やかなアクセントになっています。<br /> 手軽なおやつに、手みやげにおすすめです。<br /> ※数に限りがあります。<br /> ※ご予約は2日前までにお願いいたします。

マドレーヌ・オ・ブール

「マドレーヌ・オ・ブール」は毎朝10時半より焼きたてを販売開始。

棚橋ファームの醍醐卵と北海道産発酵バターで作られ外はカリッと中はふっくらしたマドレーヌです。
マダガスカル産バニラビーズと、生地に混ざった岩城島レモンがほんのり爽やかなアクセントになっています。
手軽なおやつに、手みやげにおすすめです。
※数に限りがあります。
※ご予約は2日前までにお願いいたします。

バニーエの秋のスペシャリテ!栗づくしな「栗きんとん風モンブラン」

栗のタルトに栗きんとん、生クリーム、栗のクリーム。バニーエ秋のスペシャリテです。<br /> 口に入れるととろけるような滑らかさと、濃厚な風味が特徴です。<br /> 秋の楽しみ、栗のタルトが贅沢に栗きんとん、生クリーム、栗のクリームと組み合わさった『バニーエ』秋のスペシャリテです!口に入れる瞬間に感じるとろけるような滑らかさと、濃厚な栗の風味が特徴となり、栗きんとんの甘さが、生クリームの豊かさと相まって、絶妙なバランスです。

・栗きんとん風モンブラン

栗のタルトに栗きんとん、生クリーム、栗のクリーム。バニーエ秋のスペシャリテです。
口に入れるととろけるような滑らかさと、濃厚な風味が特徴です。
秋の楽しみ、栗のタルトが贅沢に栗きんとん、生クリーム、栗のクリームと組み合わさった『バニーエ』秋のスペシャリテです!口に入れる瞬間に感じるとろけるような滑らかさと、濃厚な栗の風味が特徴となり、栗きんとんの甘さが、生クリームの豊かさと相まって、絶妙なバランスです。

※今期の販売は終了致しました。「利平栗のパフェ」

贅沢な秋の味わい、「利平栗のパフェ」が新登場!<br /> 渋皮付の栗コンポートと濃厚なクリーム、バニラアイスの絶妙なハーモニーが贈る極上スイーツ。さらに、ブランマンジェ、メレンゲ、カシスコンフィチュールが華やかさを引き立てます。

※今期の販売は終了致しました。・利平栗のパフェ

贅沢な秋の味わい、「利平栗のパフェ」が新登場!
渋皮付の栗コンポートと濃厚なクリーム、バニラアイスの絶妙なハーモニーが贈る極上スイーツ。さらに、ブランマンジェ、メレンゲ、カシスコンフィチュールが華やかさを引き立てます。

Le Vanillier ル・バニーエとは?

おしゃれな白い建物が目標です。<br /> 駐車場が広いのも嬉しいですね。

おしゃれな白い建物が目標です。
駐車場が広いのも嬉しいですね。

広々とした店内には様々なケーキと焼き菓子、コンフィチュールが数多く並んでいます。

広々とした店内には様々なケーキと焼き菓子、コンフィチュールが数多く並んでいます。

フルーツを使用したパウンドケーキは時期ごとに変化も楽しめる逸品です。

フルーツを使用したパウンドケーキは時期ごとに変化も楽しめる逸品です。

今回は『Le Vanillier ル・バニーエ』の栗のスイーツをご紹介しました。
栗のスイーツだけでなく、この時期は秋の新作スイーツが店頭に並んでいます。
ぜひ、お店に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店名Le Vanillier ル・バニーエ
電話番号 058-327-7232
住所岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目46−1
営業時間AM10:00~19:00
※イートインスペースは2024年3月末までご利用不可となります。
定休日水曜日