【岐阜】可愛い、美味しい!注目スイーツ『カンノーロ&カンノーリ』のイタリアンスイーツにメロメロ♡【PR】

2023.10.01

【岐阜】可愛い、美味しい!注目スイーツ『カンノーロ&カンノーリ』のイタリアンスイーツにメロメロ♡【PR】

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2022年7月12日に岐阜タカシマヤ近くにオープンされたイタリアのお菓子専門店『カンノーロ&カンノーリ』
外観はジュエリーショップの様な佇まいで目をひきます。
店内では注文後にその場でクリームを注入していただけるイタリア伝統のお菓子「カンノーリ」やイタリアの焼き菓子を販売されています。
オンラインショップでも販売しており、「おうちでカンノーリ」を作れるセットも販売されています。子供から大人まで人気なお菓子でホームパーティーでの話題作りにいかがでしょうか。

本場イタリアのお菓子が楽しめる『カンノーロ&カンノーリ』

まるでジュエリーショップのような佇まい!店内に入ればイタリアのお菓子の魅力に♡

まるでジュエリーショップのような佇まい!店内に入ればイタリアのお菓子の魅力に♡

オープンして間もないお店ですが、テレビやSNSでも「カンノーリ」が話題となっているようです。<br /> 今回はシチリア愛が凄いオーナーが仕掛ける『カンノーリ&カンノーロ』をご紹介もさせていただきます。

オープンして間もないお店ですが、テレビやSNSでも「カンノーリ」が話題となっているようです。
今回はシチリア愛が凄いオーナーが仕掛ける『カンノーリ&カンノーロ』をご紹介もさせていただきます。

「カンノーリ」はカリッカリッな筒状の生地に特製クリームが絶品なお菓子♪

シチリアのワインで生地を練り上げ、カリッカリッに油で揚げた筒状の生地。<br /> 日本流に表現するなら、コルネがわかりやすいでしょう。<br /> 食べる直前に、牛乳で作られたイタリア産のリッコッタチーズを甘くした特製クリームをたっぷり詰めたお菓子です。<br /> 味もノーマルなものから、大人気のピスタチオクリーム、チョコクリームなど、乳製品が苦手な方でもさっぱり、美味しく食べれます。<br /> 季節ごとの旬に合わせた期間限定のクリームにも注目です♪

季節ごとにクリームの種類も変わるそうです。

シチリアのワインで生地を練り上げ、カリッカリッに油で揚げた筒状の生地。
日本流に表現するなら、コルネがわかりやすいでしょう。
食べる直前に、牛乳で作られたイタリア産のリッコッタチーズを甘くした特製クリームをたっぷり詰めたお菓子です。
味もノーマルなものから、大人気のピスタチオクリーム、チョコクリームなど、乳製品が苦手な方でもさっぱり、美味しく食べれます。
季節ごとの旬に合わせた期間限定のクリームにも注目です♪

自宅で簡単!美味しい!スイーツは「おうちでカンノーリセット」で決まり!!

全国から多くのお問合せを頂いている『おうちでカンノーリセット』はオンラインショップでも購入ができるそうです。<br /> シェフが現地での製法を忠実に守り、1つ1つ手作業で作られており、包装された生地とクリームが別になっている商品のため、ご自宅で食べる直前にクリームを詰め、最も美味しい状態で本場の味が楽しめますよ!<br /> 生地やクリーム等がセットで自宅に届くので自分でおしゃれなスイーツが手作りできるのも一つの楽しみですね♪<br /> お誕生日会やクリスマス、記念日には「おうちでカンノーリセット」はいかがでしょうか。

全国から多くのお問合せを頂いている『おうちでカンノーリセット』はオンラインショップでも購入ができるそうです。
シェフが現地での製法を忠実に守り、1つ1つ手作業で作られており、包装された生地とクリームが別になっている商品のため、ご自宅で食べる直前にクリームを詰め、最も美味しい状態で本場の味が楽しめますよ!
生地やクリーム等がセットで自宅に届くので自分でおしゃれなスイーツが手作りできるのも一つの楽しみですね♪
お誕生日会やクリスマス、記念日には「おうちでカンノーリセット」はいかがでしょうか。

季節ごとに限定販売される「カンノーリ」も注目!

『カンノーロ&カンノーリ』の秋の限定「栗のカンノーリ」。サクサクのカンノーリの揚げ生地の中にリコッタチーズと栗のペーストを合わせたクリーム。<br /> クリスピーなカンノーリ生地と栗の風味が味わえるクリームが絶妙にマッチ!!

「栗のカンノーリ」

『カンノーロ&カンノーリ』の秋の限定「栗のカンノーリ」。サクサクのカンノーリの揚げ生地の中にリコッタチーズと栗のペーストを合わせたクリーム。
クリスピーなカンノーリ生地と栗の風味が味わえるクリームが絶妙にマッチ!!

色鮮やかな焼き菓子BOXはみんなでシェアして食べて♡

可愛いイタリア焼き菓子BOXも人気です。
味も当然美味しいですが、色合いもよく、形も様々で可愛く、手土産や贈答品としても喜んでいただけると思います。

可愛いイタリア焼き菓子BOX<グランデ 大>

可愛いイタリア焼き菓子BOX<グランデ 大>

可愛いイタリア焼き菓子BOX<ピッコロ 小>

可愛いイタリア焼き菓子BOX<ピッコロ 小>

本場イタリアのシチリア島で修行したシェフが手掛ける、シチリア伝統のお菓子の詰め合わせセット。イタリア現地の製法を守り、現地のお菓子を忠実に再現してあります。<br /> 味も当然美味しいですが、色合いよく、形も様々で可愛く、手土産、贈答品としても喜んでいただけると思います。

店頭でも購入可能で季節によってフレーバーも変わるお菓子も登場しますよ!

本場イタリアのシチリア島で修行したシェフが手掛ける、シチリア伝統のお菓子の詰め合わせセット。イタリア現地の製法を守り、現地のお菓子を忠実に再現してあります。
味も当然美味しいですが、色合いよく、形も様々で可愛く、手土産、贈答品としても喜んでいただけると思います。

アーモンドビスコッティ

アーモンドビスコッティ

いちぢくのビスコッティ

いちぢくのビスコッティ

カントゥッチ

カントゥッチ

ナッツたっぷりメレンゲ菓子

ナッツたっぷりメレンゲ菓子

メープルくるみ

メープルくるみ

イタリアンクッキー

イタリアンクッキー

小麦アレルギーのお子様にも配慮し、アーモンドパウダーを使用したアーモンドビスコッティなどのお菓子もご用意しております。

終わりに
今回はイタリアのお菓子「カンノーリ」や「可愛いイタリア焼き菓子」を店頭でもオンラインショップでも販売されている岐阜市内にある『カンノーロ&カンノーリ』をご紹介致しました。
自分へのご褒美や家族、友人へのお土産にピッタリのイタリア伝統のお菓子「カンノーリ」
あなたの推しスイーツの一品に是非加えてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名カンノーロ&カンノーリ
電話番号 058-262-1786
住所〒500-8842 岐阜県岐阜市金町2丁目14
営業時間13:00〜18:00
定休日月曜日