【岐阜】『キャトルセゾンMORI』岐阜の食材を使った口溶けなめらかデザート

【岐阜】岐阜の食材を使った口溶けなめらかデザート

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

先日、岐阜県宇佐南のフランス料理店「鉄板フレンチ キャトルセゾンMORI」の試食会に編入部Aが参加してきました。
岐阜県産の食材を使った前菜、スープ、メインディッシュ、デザートの計13品の新作料理を披露されました。甘どきではその中のデザートをご紹介しながら、MORIさんの魅力をお伝えします◎

フレンチが気軽に食べられる!?気になるその詳細は…?

みなさんはフレンチ料理はお好きですか?
食べたくても敷居が高くてなかなか食べに行けなかったり、特別な日にしか行けなかったりして馴染みがないなんて方もいるのではないでしょうか。

手軽に食べれたらいいのに…なんて思っているそこのあなた!
◎朗報です◎
実はキャトルセゾンMORIのフレンチはお家でも食べれちゃうんです!
その詳細は…

MORIさんの魅力と共にお伝えするのでぜひ最後までご覧くださいね!

岐阜県産の食材が高級フレンチに

まずは試食会の様子をご紹介。

試食会でお披露目されたのは通販限定の計13品のフレンチ料理。
GreensFarmホタルのミネラル豊富な小松菜や、滅多に市場に出回らない美濃加茂市の堂上蜂屋柿、トマトの2倍のリコピンが入った阿部農園のリコピン人参など一流の食材を凝縮して作った絶品料理の数々です。

お店のシェフのほか、料理に使用されている野菜や肉などの生産者が集まり、食材の味やこだわり、栽培方法などの説明をお聞きし一つ一つ丁寧にいただきました。

まずは試食会の様子をご紹介。<br /> <br /> 試食会でお披露目されたのは通販限定の計13品のフレンチ料理。<br /> GreensFarmホタルのミネラル豊富な小松菜や、滅多に市場に出回らない美濃加茂市の堂上蜂屋柿、トマトの2倍のリコピンが入った阿部農園のリコピン人参など一流の食材を凝縮して作った絶品料理の数々です。<br /> <br /> お店のシェフのほか、料理に使用されている野菜や肉などの生産者が集まり、食材の味やこだわり、栽培方法などの説明をお聞きし一つ一つ丁寧にいただきました。<br />

通販で販売されるフランス料理

枡と卵を使用したテリーヌショコラ

そして今回ピックアップするのは試食会のトリを飾ったデザート。

大垣市の枡と渡辺酒造醸の清流の国を使用した『酒とヒノキ香る大垣枡のテリーヌショコラ』と、羽島市・吉川養鶏のグルメ卵を使用した『グルメ卵のなめらかテリーヌショコラ』です。

なめらかな口溶けのテリーヌショコラ2品。
酒とヒノキ香る大垣枡のテリーヌショコラは、ふわりと香るヒノキと、ほのかな日本酒の香りがアクセントとなりとても楽しい口あたりです。
グルメ卵のなめらかテリーヌショコラは、臭みがない艶の良いグルメ卵を使用しているので後味がとても良いです。
どちらも重くなくあっさりと食べられます!ぜひご自宅でもお楽しみください!

そして今回ピックアップするのは試食会のトリを飾ったデザート。<br /> <br /> 大垣市の枡と渡辺酒造醸の清流の国を使用した『酒とヒノキ香る大垣枡のテリーヌショコラ』と、羽島市・吉川養鶏のグルメ卵を使用した『グルメ卵のなめらかテリーヌショコラ』です。<br /> <br /> なめらかな口溶けのテリーヌショコラ2品。<br /> 酒とヒノキ香る大垣枡のテリーヌショコラは、ふわりと香るヒノキと、ほのかな日本酒の香りがアクセントとなりとても楽しい口あたりです。<br /> グルメ卵のなめらかテリーヌショコラは、臭みがない艶の良いグルメ卵を使用しているので後味がとても良いです。<br /> どちらも重くなくあっさりと食べられます!ぜひご自宅でもお楽しみください!<br /> <br />

酒とヒノキ香る大垣枡のテリーヌショコラ(奥)
グルメ卵のなめらかテリーヌショコラ(手前)

オンラインで販売中!

こちらの2品は現在オンラインで発売中です。

デザート以外の商品に関しては順次追加されていく予定となっておりますが、今月末までには全て買えるようになるそうなのでお楽しみに!
その他の詳しい情報についてはHPをご確認ください。

ほのかにお酒とヒノキが香るなめらか濃厚なテリーヌショコラ

ほのかにお酒とヒノキが香るなめらか濃厚なテリーヌショコラ

なめらか濃厚なテリーヌショコラ

なめらか濃厚なテリーヌショコラ

岐阜食材の魅力を全国に

キャトルセゾンMORIの通販限定料理いかがでしたか?
本格フレンチがお家でも食べられるなんて嬉しいですよね♪

ぜひみなさんもお家でキャトルセゾンMORIの味をお楽しみください。

キャトルセゾンMORIの通販限定料理いかがでしたか?<br /> 本格フレンチがお家でも食べられるなんて嬉しいですよね♪<br /> <br /> ぜひみなさんもお家でキャトルセゾンMORIの味をお楽しみください。

オーナーシェフと生産者の皆様

店舗情報

店名キャトルセゾン MORI
電話番号 058-268-2525
住所岐阜県岐阜市宇佐南4丁目5−5
営業時間【ランチ】11:30~14:00 【ディナー】17:30~22:00
定休日 月曜・第3日曜・第5日曜定休