【2023】春が来た!!岐阜の桜スイーツおすすめ6選

2023.03.09

春が来た!!岐阜の桜スイーツおすすめ6選

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ポカポカ陽気な春の季節がやってきましましたね。
「春の風物詩」といえば、桜、お花見……といろいろあります。
春の訪れとともに桜が美しい季節。
春と言えば桜、桜と言えば....スイーツ!!!ということで、2023年春、注目の桜スイーツを集めてみました。
自分へのご褒美、家族や友人、恋人と一緒に味わえるおすすめスイーツをご紹介いたします。

【岐阜】Le Vanillier ル・バニーエ
「桜のパウンドケーキ」

贈り物や手土産に毎年大人気な「桜のパウンドケーキ」が今年も始まります。<br /> <br /> クランベリーと桜の花の塩漬を桜リキュールに漬け込み、細かく刻んで混ぜ込んだ春の香りいっぱいのパウンドケーキです。<br /> <br /> 他にもさまざまな種類のパウンドケーキが店頭に並んでおり年間通じて好評です。<br /> クランベリーと桜の花の塩漬を桜リキュールに漬け込み、細かく刻んで混ぜ込んだ春の香りいっぱいのパウンドケーキです。<br /> <br /> 他にもさまざまな種類のパウンドケーキが店頭に並んでおり年間通じて好評です。<br /> <br /> 是非、家族や友人とシェアして味わってみてください🌸

桜のパウンドケーキ

贈り物や手土産に毎年大人気な「桜のパウンドケーキ」が今年も始まります。

クランベリーと桜の花の塩漬を桜リキュールに漬け込み、細かく刻んで混ぜ込んだ春の香りいっぱいのパウンドケーキです。

他にもさまざまな種類のパウンドケーキが店頭に並んでおり年間通じて好評です。
クランベリーと桜の花の塩漬を桜リキュールに漬け込み、細かく刻んで混ぜ込んだ春の香りいっぱいのパウンドケーキです。

他にもさまざまな種類のパウンドケーキが店頭に並んでおり年間通じて好評です。

是非、家族や友人とシェアして味わってみてください🌸

店舗情報

店名Le Vanillier ル・バニーエ
電話番号 058-327-7232
住所岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目46−1
営業時間AM10:00~19:00
定休日水曜日

【岐阜】カンノーロ&カンノーリ
「カンノーリ 桜のリコッタクリーム」

本場イタリアのシチリア島で修行したシェフが手掛ける、シチリア伝統のお菓子「カンノーリ」<br /> イタリアのリコッタチーズで作った甘いクリームをカリカリの生地に詰め込んだお菓子です。<br /> こちらは春限定の桜のリコッタクリーム。 <br /> リコッタチーズに桜あんをたっぷり混ぜ合わせた春らしいお店オリジナルのカンノーリはいかがでしょうか。<br /> オンラインで販売されている自宅で手作りできる「おうちでカンノーリセット」も人気です。<br /> お花見やホームパーティでは話題になる事間違いなしのおすすめスイーツです🌸

カンノーリ 桜のリコッタクリーム

本場イタリアのシチリア島で修行したシェフが手掛ける、シチリア伝統のお菓子「カンノーリ」
イタリアのリコッタチーズで作った甘いクリームをカリカリの生地に詰め込んだお菓子です。
こちらは春限定の桜のリコッタクリーム。
リコッタチーズに桜あんをたっぷり混ぜ合わせた春らしいお店オリジナルのカンノーリはいかがでしょうか。
オンラインで販売されている自宅で手作りできる「おうちでカンノーリセット」も人気です。
お花見やホームパーティでは話題になる事間違いなしのおすすめスイーツです🌸

店舗情報

店名カンノーロ&カンノーリ
電話番号 058-262-1786
住所岐阜県岐阜市金町2丁目14
営業時間13:00〜18:00
定休日月曜日

【岐阜】ラ・パティスリーりぼん
「さくらマドレーヌ」

桜がアクセント♪<br /> さくらペーストを生地に加え、ふんわり、しっとり、やさしい食感と共に、ふわりとさくらが香る季節限定のマドレーヌです。<br /> <br /> ちょっとした手土産にもおすすめです🌸<br />

・さくらマドレーヌ

桜がアクセント♪
さくらペーストを生地に加え、ふんわり、しっとり、やさしい食感と共に、ふわりとさくらが香る季節限定のマドレーヌです。

ちょっとした手土産にもおすすめです🌸

店舗情報

店名ラ・パティスリーりぼん
電話番号 058-265-3271
住所岐阜県岐阜市川端町14
営業時間8:30〜19:00
定休日日曜日

【大垣】SWEETS STUDIO éF 
「桜マカロン」

箱を開けるとびっくり♪<br /> 小包装のパッケージがコスメみたいでちょっとした手土産にテンションもあがります♡<br /> 華やかなピンクと白のマカロンに桜をマーキングされた春限定のマカロンです。<br /> <br /> 見た目も味わいも楽しめこの時期話題になる予感🌸

・桜マカロン

箱を開けるとびっくり♪
小包装のパッケージがコスメみたいでちょっとした手土産にテンションもあがります♡
華やかなピンクと白のマカロンに桜をマーキングされた春限定のマカロンです。

見た目も味わいも楽しめこの時期話題になる予感🌸

店舗情報

店名SWEETS STUDIO éF
電話番号 0584-71-6110
住所〒503-0811 岐阜県大垣市波須3丁目41−1
営業時間AM10:00〜PM6:30(土日・祝日は09:30〜)
定休日毎週木曜日 (祝・祭日は除く)

【岐阜】フランセ・ヤノ
「桜のおかし」

「桜のおかし」<br /> ふんわり春を感じる桜のムース🌸<br /> ムースの中にはスポンジとサワーチェリー🍒<br /> サワーチェリーの酸味がほんのり甘い桜のムースによく合います<br /> 飾りには桜のマカロンをトッピング。桜のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンド。<br /> 春を感じる卒入学の時期にぴったりのスイーツ。

・桜のおかし

「桜のおかし」
ふんわり春を感じる桜のムース🌸
ムースの中にはスポンジとサワーチェリー🍒
サワーチェリーの酸味がほんのり甘い桜のムースによく合います
飾りには桜のマカロンをトッピング。桜のバタークリームとフランボワーズコンフィチュールをサンド。
春を感じる卒入学の時期にぴったりのスイーツ。

店舗情報

店名フランセ・ヤノ
電話番号 058-274-2173
住所〒500-8269 岐阜県岐阜市茜部中島2-15
営業時間10:00~19:00
定休日火・水曜定休(不定休日もあります)

【岐阜】豊寿庵 
「桜カステラ」

桜の花を加えて焼き上げた、季節限定のカステラです。<br /> 生地はとてもしっとり、程よい甘さでさくら特有の春らしい香りをお楽しみいただけます。<br /> ちょっとした手土産やおやつとしてもおすすめです🌸

・桜カステラ

桜の花を加えて焼き上げた、季節限定のカステラです。
生地はとてもしっとり、程よい甘さでさくら特有の春らしい香りをお楽しみいただけます。
ちょっとした手土産やおやつとしてもおすすめです🌸

店舗情報

店名豊寿庵
電話番号 058-241-1018
住所〒501-3115 岐阜県岐阜市上芥見148
営業時間8時30分~19時00分
定休日水曜日

桜のスイーツはいかがでしたか?
この時期もスイーツ店には魅力がいっぱいです。
優しいさくら風味の組み合わせで味わいも見た目も春を感じられるこの季節だけのおいしさが溢れていますね。
春らしい淡いさくらいろのスイーツでこころ華やぐ春の訪れを感じてみませんか。