【いちごスイーツ特集】エリア別まとめ
〜岐阜市近郊編②〜 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

みなさん!【岐阜で味わえる個性豊かな苺のお菓子大特集】はご覧になりましたか?
このまとめ記事では特集に掲載されている店舗をエリア別にしてみました!
今回は第4弾、岐阜市近郊編②をご紹介していきます。

ラ・パティスリー りぼん

プチガトー部門とショートケーキ部門にエントリーしている『ラ・パティスリー りぼん』
川端町に位置する洋菓子店です。
岐阜市内にあるちいさな洋菓子店で、店内には温かみのあるスイーツが並んでいます。ケーキ・生菓子はもちろん、パティシエのセンスが光るユニークな焼き菓子など素材と手作りにこだわったスイーツを豊富に取り揃えてあるのでぜひイートインでもテイクアウトでもお気軽に足を運んでみてください!

ふわふわ苺のシフォン

ふわふわ苺のシフォン

季節のショートケーキ

季節のショートケーキ

覚王山フルーツ大福弁才天 岐阜駅前店

苺大福部門にエントリーしている『覚王山フルーツ大福弁才天 岐阜駅前店』
長住町に位置する和菓子店です。
フルーツ大福で有名な弁才天。和菓子屋の昔ながらの雰囲気とフルーツ大福という今風な新しさを組み合わせた人気のお店です。
断面がとても綺麗なので手土産にもぴったりな一品です♪

苺大福部門にエントリーしている『覚王山フルーツ大福弁才天 岐阜駅前店』<br /> 長住町に位置する和菓子店です。<br /> フルーツ大福で有名な弁才天。和菓子屋の昔ながらの雰囲気とフルーツ大福という今風な新しさを組み合わせた人気のお店です。<br /> 断面がとても綺麗なので手土産にもぴったりな一品です♪

紅ほっぺ

Le Cerisierd'amour 北一色店
ル・スリジェダムール

プチガトー部門とショートケーキ部門にエントリーしている『Le Cerisierd'amour 北一色店』
北一色に位置する洋菓子店です。
都会感のあるスタイリッシュな外観が目印。その時期にもっともおいしい旬のフルーツや食材を使い、心を込めて丁寧に作られています。
四季の移り変わりをスリジェのケーキで感じてみてください。

タルトフレーズ

タルトフレーズ

ガトーフレーズ

ガトーフレーズ

金生堂

苺大福部門とショートケーキ部門にエントリーしている『金生堂』
東栄町に位置する和菓子店です。
昔ながらの和菓子店ですが、店頭には洋菓子もたくさん並んでいます。
和菓子店ならではのケーキは甘すぎなくてとっても美味しい!
もちろん、丁寧に作られた和菓子もとっても美味しいですよ〜!

いちご大福

いちご大福

いちごショート

いちごショート

大熊デザート倶楽部

プチガトー部門とショートケーキ部門にエントリーしている『大熊デザート倶楽部』
金町に位置するカフェです。
果実店直営の新鮮なフルーツを使ったスイーツやドリンクが楽しめます。
その時期しか食べられない旬のフルーツを使ったスイーツをお楽しみください!

プチガトー部門とショートケーキ部門にエントリーしている『大熊デザート倶楽部』<br /> 金町に位置するカフェです。<br /> 果実店直営の新鮮なフルーツを使ったスイーツやドリンクが楽しめます。<br /> その時期しか食べられない旬のフルーツを使ったスイーツをお楽しみください!<br />

優雅ないちごモンブラン

茶洋館マサラ

いちごスイーツ・パン部門にエントリーしている『茶洋館マサラ』
岐阜市清に位置するカフェです。
まるで童話の中の建物のような店内の茶洋館マサラ。紅茶とワッフルが人気のカフェです。自家製の焼き立てワッフルの上には様々なトッピングが施されてあります。ぜひ紅茶と共にお楽しみください。

いちごスイーツ・パン部門にエントリーしている『茶洋館マサラ』<br /> 岐阜市清に位置するカフェです。<br /> まるで童話の中の建物のような店内の茶洋館マサラ。紅茶とワッフルが人気のカフェです。自家製の焼き立てワッフルの上には様々なトッピングが施されてあります。ぜひ紅茶と共にお楽しみください。

苺とラズベリーとクリームチーズのハーモニー