【岐阜】苺のミルフィーユやムース仕立てのプチガトー!『ル・スリジェダムール』春のプチガトーコレクション[PR]

2023.03.29

【岐阜】苺のミルフィーユやムース仕立てのプチガトー!『ル・スリジェダムール』春のプチガトーコレクション[PR]

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

桜の花も咲き始め春のうきうき感が高揚する季節ですね。
市内を中心に、各務原市や犬山市などで全7店舗を展開する『ル・スリジェダムール洋菓子店』見た目も華やかで家族や友人との集まりや、贈り物としても喜ばれるを春のプチガトーコレクション5品をご紹介致します。

『ル・スリジェダムール』の魅力とは?

スタイリッシュな外観が目を引く<br /> 『ル・スリジェダムール北一色本店』

スタイリッシュな外観が目を引く
『ル・スリジェダムール北一色本店』

店頭には30種類以上の定番から新商品が並んでいます。

店頭には30種類以上の定番から新商品が並んでいます。

『ル・スリジェダムール洋菓子店』はスイーツ好きの方ならば誰もがその名を知る有名店です。
その時季にもっともおいしい旬のフルーツや食材を使い、素材の良さを最大限に引き出したスイーツを一つひとつ心を込めて作っています。 イチゴを使った春のお菓子、夏の太陽のようにキラキラと輝くゼリー、秋の深い味わいを堪能できる上品なケーキ、大切な人と食べたい心温まる冬のケーキと四季も感じられる商品が楽しめます。

口溶けなめらかな至福のバニラムース「マダガスカル」

香り高いバニラビーンズを使用した甘さが絶妙なバニラムースとクッキー生地が相性抜群。

・マダガスカル

香り高いバニラビーンズを使用した甘さが絶妙なバニラムースとクッキー生地が相性抜群。

ピスタチオとベリーが香る「アルモニー」

ナッツらしい風味と濃厚で香ばしい味わいが楽しめるムース。<br /> 中に忍ばせた酸味のあるベリージャムとピスタチオムースの相性がバッチリです。

・アルモニー

ナッツらしい風味と濃厚で香ばしい味わいが楽しめるムース。
中に忍ばせた酸味のあるベリージャムとピスタチオムースの相性がバッチリです。

チーズムース×ベリージャムを苺のチョコレートで包み込む「プランタン」

さっぱりとしたチーズムースの中にベリージュレを入れました。<br /> 苺のチョコレートで外をコーティングし、パリッとした食感の後に滑らかなムースが楽しめます。

・プランタン

さっぱりとしたチーズムースの中にベリージュレを入れました。
苺のチョコレートで外をコーティングし、パリッとした食感の後に滑らかなムースが楽しめます。

挽きたてのコーヒーで仕立てた「ティラミス」

北海道産の滑らかなマスカルポーネチーズ、作る際挽き立てのコーヒーを使用。<br /> ファンが多い人気プチガトーです。

・ティラミス

北海道産の滑らかなマスカルポーネチーズ、作る際挽き立てのコーヒーを使用。
ファンが多い人気プチガトーです。

多くの人を魅了する苺のミルフィーユ「ナポレオン」

毎朝香ばしくキャラメリゼして焼くパイ生地と、濃厚なバターカスタードクリーム、国産苺の季節限定プチガトーです。<br /> 名前の由来はナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから、またお菓子の皇帝という意味で名づけられたと言われています。

・ナポレオン

毎朝香ばしくキャラメリゼして焼くパイ生地と、濃厚なバターカスタードクリーム、国産苺の季節限定プチガトーです。
名前の由来はナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから、またお菓子の皇帝という意味で名づけられたと言われています。

今回は市内を中心に全7店舗を運営する『ル・スリジェダムール洋菓子店』春のプチガトーコレクションをご紹介致しました。

皆さんはどのプチガトーが気になりましたか?
どの商品も期間限定となっているのでなくなる前に要チェックです♡

店舗情報

店名Le Cerisierd'amour 北一色店<ル・スリジェダムール> 
電話番号 058-246-3377
住所 岐阜県岐阜市北一色4丁目4−30
営業時間AM10:00~PM7:00
喫茶サロン 
AM10:00~PM4:30(LO)
※新型コロナウィルス対策の為
席数を減らして営業
定休日無休